ある日ふと、元気に生きたいなと思い立ち、 ブログをはじめてみた。(なぜ?)

2014年07月30日

大相撲、そしてサッカー

北陸の片田舎で農業を生業とする父親は、若い頃、地元の相撲大会で優勝するほどの相撲好きでした。
そんな父親の影響でしょうか、私も相撲が大好きな中年オヤジになってしまいました。

それにしても、最近は横綱が弱すぎますね。
日馬富士も鶴竜も単身モンゴルからやってきて、ここまでの地位を築いたのですから、その不撓不屈の努力には敬意を表したいと思いますが、金星の配給が多すぎるような気がしてなりません。
2日連続で金星を挙げた大砂嵐にはエジプト初の横綱になってもらいたいですし、金星獲得の最年長記録を更新した豪風には最大限の拍手を送りたいと思いますが、これほどまでに横綱が弱いと「綱の権威」を問われることになっても致し方ないでしょうね。

サッカー界も動きが早いですね。

今回のワールドカップで得点王に輝いたコロンビアの至宝、ハメス・ロドリゲス選手が、「銀河軍団」レアル・マドリッドに移籍することが決まりましたし、ブラジル代表監督にドゥンガ氏が再任されることも決定的になったようです。
サムライブルーの面々も、4年後のロシア大会へ向けて始動し始めていますね。







Posted by てっぺー at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大相撲、そしてサッカー
    コメント(0)