ある日ふと、元気に生きたいなと思い立ち、 ブログをはじめてみた。(なぜ?)

2014年07月19日

肌荒れ早く寝て、野菜をしっかりとりました。

最近、肌荒れが気になってました。
30代になり目立ってきた感じです。

学生時代はテニス部に入っていて、日焼けをしかからです。

最近僕は出張が多く朝も、モーニング中心に食べて、夜はハンバーグ。
これではだめだなと思いました。

なので、野菜中心の惣菜を買うようにしたのです。

姉に聞いて、ブロッコリー、かぼちゃ、おくら、ほうれんそうと緑黄色野菜をたべるようにしました。

野菜には抗酸化作用があり、新陳代謝がよくなるから肌荒れに効果があると聞いたのです。

そして、いつも12時過ぎて寝ていたのですが、11時には寝るようにしました。

クラシックのゆったりした音楽を聴きながら休みました。

モモクロも大好きなんだけど、夜は目がさえてきますね。

7時間は絶対に睡眠をとるようにしました。

そして、朝も刺激が少ない洗顔料であらって、ローションもつけました。

気をつけたのが紫外線対策です。

出張の時は、帽子をかぶるようにして、紫外線をカットしました。

3か月たって、だいぶ肌がきれいになったと思います。

姉に話したら、すごく興味をもってくれて、姉も早く寝るようにすると言いました。







Posted by てっぺー at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肌荒れ早く寝て、野菜をしっかりとりました。
    コメント(0)