ある日ふと、元気に生きたいなと思い立ち、 ブログをはじめてみた。(なぜ?)

2014年07月27日

女性へのプレゼント

母の誕生日が近いのでデパートへ行って来ました。

しかし、女性へのプレゼント選びって本当に難しいですよね。

毎年のことなのに、いつも迷ってしまいます。

今まではほとんど洋服を贈ってきたのですが、今年は財布をプレゼントすることにしました。

母が友達からもらった財布を長年使っていたことを思い出したんです。

使いやすい物も良いけれど、新しい財布をプレゼントしてあげようと考えました。

物は決まっていても、デザインのバリエーションが多すぎて男性の私には何が良いのかが分からないんですよね。

自分一人で選んでいても一向に決まらないので、店員さんに相談することに決めました。

相手は、私よりも明らかに若い女性店員さん。

普段あまり接しない年齢の人に少し緊張しましたが、母の好きな色と年代を伝えたところ、すぐさま「こちらなんて、いかがですか?」と長財布を差し出してくれたんです。

いやー、女性の感性に驚きましたね。

なぜなら、母が持っていても違和感ない商品だったんですから。

とても良いと伝えると、彼女がこの長財布を選んだ理由にまた驚かされました。

彼女に伝えた情報に加えて、私の雰囲気からチョイスしたというんですよ。

観点が違うといいますか、女性の鋭さに感心してしまいました。

彼女のおかげで、ただでさえ居づらい女性ばかりのフロアの長居を避けられました。

そして、きっと喜んでくれるであろうこのプレゼントを誕生日に母へ贈ろうと思います。






Posted by てっぺー at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性へのプレゼント
    コメント(0)